タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 ゴルフ練習場の手前の道路センターにタイヤが4本ほど。
 遠くから見えて、「落とし物?」


 近づいてみると、コンクリートの目地に沿って直径50㎝深さ10㎝程度の凹があり、注意喚起のためにタイヤを4本置いたものでした。


 このためにタイヤを見つけてくる労力と、スコップで左路肩の土砂を掬って穴を多少なりとも埋めるのと、どちらが大変かな、、、とつい損得勘定で考えてしまします。

  どんよりとした雲。
 、、、そういえば、昨日の落日はかなり上方から太陽の丸い姿が眺められましたし、今朝も同様の光景が見られました。


 予報では大雨の領域は西の方に通り過ぎたようです。
 雲が出ると涼しいので星や太陽は見えないのですが、過ごしやすくなります。

 ちなみにこちらはパタヤの北隣シラチャの昨日の状況。
 距離で20㎞しか離れていないのですが、パタヤでは雨は降らず、シラチャでは上記状況
 右上写真のバイクはエンジン内にも泥水が入っていそう
 オーバーホールして直るのでしょうか?
 自動車も車内に水が溜まっていそうです。

 星見旅行等があった関係で3週間ぶりにクラブを握りました。
 休み前の練習を体が覚えていたようで、7番でも6番でも高いアイアンらしい球が打てました