タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。日常生活、食事、運動、買い物、読書、タイ語学習などを書きます。(.タイ到着予定:7月1日)

ビーチロードのどのあたり?


 Hilton Pattaya でグーグル地図検索して、下の地図がどこにあるか、見てください。

 現時点で、7月以降住もうとしているコンドミニアムは、ヴュータレー6という名前のところで、場所はセントラルフェスティバルパタヤビーチというショッピングセンターの隣にあり、この上層階にはHilton Pattaya Hotelが入っています。

 ビーチロードとセカンドロードはそれぞれ逆方向の一方通行となっているので、車でビーチを往復しようとすると、この2本を使うこととなります。後ほど、別の記事で「ソンテウ」について説明しますが、相乗りタクシーとでもいうべきソンテウも、この2本をメインルートとしています。ビュータレー6は細長い敷地に立っていますが、敷地はこの2本の道路に面しているので、交通至便です。

 観光客向けのワンランク上のレストランや、長期滞在者むけの定食屋(洋食)やバーなども、このビーチロードとセカンドロードに挟まれた範囲の中に林立しています。


 隣接ショッピングセンターには、スタバ、MCD、やよい軒(日本料理)、ちょっと高級品をそろえたスーパーマーケット、ユニクロ、、、、

 そんなわけで、このヴュータレー6に入居するつもりです。

 ただ、現時点で、買うか借りるか、悩んでいるところです。

 借りるのだと、値段や広さ・階数など希望のものがありますが

、買うと考えたとき、ドンピシャ希望のものがないので、ただいま思案中です。


 ちなみに、今日時点で、24階(28階建て)、48㎡、オーシャンビュー側で、1年契約の1月家賃は22000バーツ、6.6万円です。日本の相場を考えると非常にお安いです。


 Rent と Sell 物件が下記で見られます。