タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフ初日 プラバゴルフ場

今朝はゴルフ、パタヤから40分くらいのところ、日本人町シラチャの近く、ブラパ・ゴルフ場へ。
 当然のことながら、いつものショートコースより広いので鳥の種類が多く、「かざりオオチュウ」を見かけたときは感動しました。海に近く、調整池が多く配置されているので、ペリカン目サギ科の鳥も多くいました。
 ゴルフの方は、
①タイトリストTS1ドライバーは気持ちいい音で飛び、
②7番FWもライを気にせず遠くに飛ばせ、
③60°ロブウェッジもバンカーから1回で球が出る威力
気持ちよい一日でした

アマタという日系工業団地に隣接しているゴルフ場で、日本人が多かったですね

1番グリーン 風景が熱帯ですよね。日本だと、寒い風が吹いて、芝生も白茶けているのでしょうし。

海がそこそこ近いので、風が強いのが難点でしょうか

借りものの写真です。この尾っぽの先から垂れた飾りが目印。
かざりオウチュウ

この中に写っていると思ったのですが。

これはペリカン目サギの一種。サギ系は勉強が足らず、まだ見ただけでは名前が言えません