タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ国内旅行08 ミャンマー国境スリーパゴダパス⑤

モン族はタイミャンマー国境の山岳地帯の少数民族ですが、歴史上、タイに初めて王国を立てたのはモン族であると言われ、その後タイ族が南下してタイはタイ族の国になってしまい、モン族は山に追いやられた、訳です。もちろん、族間の混血も進んだのでしょう。
今、この地を訪れるタイ人の多くは、自分たちのルーツの一つを手繰っているのかもしれません。

なぜかちゃんとポーズをとってくれます

色土をハスなどの模様で押します

朝食、ジョーク屋の娘。テキパキ注文を取ります

学校終わってから橋に来るのかな

目ぱっちり

朝食屋のネコ

この辺りで何台も見かけるフード付きバイク。パタヤでは見かけません。雨が多いのでしょう、今も霧雨

ジョーク、粥 揚げパン

卵、豚肉入りジョーク お茶の湯のみは直径3センチ

これは寺へのタンブンセット

こちらはホテル前でのタンブン

小僧連れ 珍しいです

橋対岸、坂を登ったところに寺があります。腰巻はレンタルできます、下はジーンズ

タイ人としても、腰巻を巻いての寺へのタンブンは珍しいのか、橋の上で記念撮影

何でしょう?

人工湖なので、水没寺院などがあり、これらを巡るボートコースあり