タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

14日検疫後 (タイ人)

 今朝5時起床、5時半ティーオフを目指してゴルフ場へ。
 ゴルフ場(アジアパタヤホテル)に着くと、バスが5台近く、テールランプを付けて止まっていました。


 アッーーー、14日検疫か、と。
 タイに入国する者は14日間検疫が義務付けられていて、どういう割り振りか不明ですが、パタヤ近くのウタパオ国際空港に帰国臨時便が到着して、パタヤ市内のホテルで14日検疫を行うことになります。。。となると、ゴルフ場はお休み?とちょっと心配。


 いつもと違う制服を着たゲートの人に、「レンゴップ・マイ?(ゴルフ出来るの?)」と聞くと、「こんな朝早く真っ暗なうちからゴルフやるのか?」みたいなふりで腕時計をみて、それから中へ行け、、、みたいに合図。

 バスは5台近く止まっていましたが、なかなか出ていかないのと、次々の自家用車がホテル内に入ってきます、、、あっそうか、検疫が始まるのではなくて、検疫が終わったのでこれから自宅に向け帰るのだ、、、と判明。


 バス五台ですから、半分乗車としても100人近い人かなと見ていましたが、せいぜ50人くらい。自宅から迎えに来ている人は、上記写真のようにバスに向かわず、自家用車エリアへ。

 バスの後ろに、ちょっと見慣れない服装の警備する人、、、手前のバイクに乗ったファランはゴルフに来た人。

 結局、7時半ごろから順次、バスはホテルから出ていきました、、、、見る限り、1台に5-6人くらいしか乗車していませんでした。この人たちは空港からパタヤに来たわけですから、最低限バンコク市内に送り届ければいいわけですが、ひょっとしたらタイ各地へ直行で送り届けられるのでしょうか?