タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフ検疫

https://forum.thaivisa.com/topic/1208213-thailand-successfully-hosts-first-golf-quarantine/
 かねてから、タイでのゴルフ検疫については報道されていましたが、その結果の報告。


 タイ中部ナコンナーヨック県アルティタヤゴルフアンドリゾートで、ゴルフ検疫が行われたとのこと。


 当初の報道では、タイ政府認定のゴルフ検疫リゾートは6カ所とされ、どれでも自由に選べるような感じでしたが、最初ということもあるのか、上記のナコナーヨックに希望者全員が集められたようです。


 韓国人41人と日本人1人、計42人が最初だったそうです。


 到着後最初の3日間は、部屋に籠る必要があり、PCR検査で陰性になれば、ゴルファーたちは、リゾート環境で動き回ったり、ゴルフをしたりできます。


 もちろん、本来的には検疫期間でのことなので、14日間が過ぎれば出所というか、自由にタイ国内を移動できるわけではあります。

写真上段右の3人は、ゴルフ検疫を視察に来た閣僚/県知事等


写真中段左は食事の風景。検疫なのだから当然といえば当然、個食です。でもこれが通常だと、ホテル内自室での一人での食事になります。


写真下段はカート乗車風景。これがデモのための写真で実際がこうなのかどうかは不明ですが、青い合羽状の防護服を着ています。こんな姿でゴルフってできるのかな?という写真ではあります。


 また通常タイでは、プレーヤー1名にキャディー1名がつきます。すなわちカートは2名乗車のはずですが、3名乗車のようです、、、プレーヤーだけでの乗車なのか、キャディーは付くのか?詳細は伝わっていません。
 キャディーは半日随伴するわけですから、キャディーもゴルフ場内での生活が義務付けられる可能性もありますよね。