タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今日も朝5時半ティーオフ目標でゴルフ場へ。
 5時半に第一打を打ったところ、駐車場に車が到着、2番手の人が来着。
 営業開始が6時半なので、普通、客は7時くらいから。ショートコースなので、箇所箇所で経路が重なりますが、「朝早いね、×◇△、、、」と、言っていることが半分も理解できない、、、

 8番ホール、79Y。サンドウェッジで打ちますが、もう慣れたというか、球の上がり具合で手前に口を開けるバンカーに入るか、グリーンに乗るか、わかります、、、着弾点だとわずか1-2m程度の違いですが、判るものですね。
 今日は手前のバンカー含めバンカー2回、1on1回、奥にこぼれたのが1回。
 バーディはこのホールで1回、他で1回。距離は短いですが、グリーンが小さく傾いているので、ここでパーとかバーディを取れるとこの上なくうれしいです。

 ズボッと。でもまあ1回で出るには出ました。
 このところ、雨がほぼ毎日降るためか、バンカーの砂が締まっています。もともと目の細かい砂で軽く出せたのですが、固いので、かなり派手に打ち込まないと出てくれません。

 今日は火曜日なので火金市場で朝食の買い出し。

  カウカムー(豚骨ご飯)、、、タレに難あり。もうちょっと甘いタレがいいな。
  油断していたところ、ネズミの糞が入ってて、大慌て。
  キー・ヌー:緑色の小粒の青唐辛子のことを言います。

 スープは、ミンチ肉をキャベツで巻いたもの、、いうなればロールキャベツですが、大きさは、大人のげんこつくらいあります。