タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 より好んで犬のいる座席を選んでいるわけではありません、、、いくつかある打席の中でマットが新しい席があり、ここもそのうちの一つ。もともと右の犬が寝ていて、小生が来て、何か餌でも貰おうとしてか、左の犬が来て、、、

 今朝はベランダから見てもこんな空。一応、レーダーで見るとパタヤ対岸の海浜リゾート・ホアヒンあたりに雨雲があるくらいで、このパタヤ上空の雲はレーダーに影すらありません。太陽も出ず、涼しい風が吹いて、練習としては最高のコンディションではありました。

 今日も引き続き、フェアウェイウッドの練習。5番だけで3本持ってきていますが、やっぱり調子のよいのが新調のPING G410でした。


 今日は7番FWと4番HBの打ち比べをしました。今日のところはHBに軍配が上がりました。飛距離は同じくらいなのですが、HBの方が安定しています、、、クラブ長が1インチ短いからか、当たりの精度が向上しているようです、、、もちろんFWを短く持てば精度は上がりますが、飛距離は落ちますね、、、当たり前ですが。


 ドライバーは、コロナ休業の前に、ロフトを立てて球が強く低く出るようにセッティングしたままで、球筋変わらず距離も出ずということで、調整が必要のようです。

 今朝はファラン1名、日本人? 5名。土曜日なのでパタヤ近郊の工場がお休みなのか、日系駐在員さんが多いです。

 土曜の朝、いつもよりちょっと遅めの朝9時ごろ。正面左側は華僑?の方々、タイに長らく住んでいても会話は中国語。

手前、香味野菜(ネギ、玉ねぎ、ピーマン、赤トウガラシ)の鶏肉炒め

奥、インゲン豆と豚肉の赤トウガラシ炒め  横に置いている黄色い液体は、酢です。黄色く見えるのは輪切りの唐辛子が漬け込んであるため。

 タイ人だと、粉末唐辛子スプーン大盛何杯か、ナンプラー(魚醤)を大量に入れて、あとは好みで砂糖を入れる、、、みたいに自分で味付けします。