タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝のゴルフ

 今日のスタートは5時45分。スタート時点で空は雲に覆われ、星は見えませんでした。
 それでも太陽からの日差しが遮られ、今日もゴルフ日和。


 いつものように8時過ぎにホールアウトしましたが、なぜか火曜日は混みあいます。本日終了時点で5組。


 5組の中に、4人家族が一組。あとファラン+タイ女性の組が一組。ファランも下手ですが、タイ女性は今日初めてゴルフクラブを持った感じ。ショートコースなので来るもの拒まず。


 あまり客が少ないと、コースの存続問題も出てきそうなので、客が多いのは歓迎すべきところではあります。でもプレーのペースを邪魔されたくないので、当方としては朝早く来て錯綜を避けるのみ。

 クラブハウスで飼われている猫。

 今日は火曜日なので、火金市場か、、、と思いつつ、タイ惣菜もちょっと飽きてきたので、火金市場のすぐそば、パタヤに来た当初、ちょうどこの辺りに2週間ほど滞在していたので、その際にちょくちょく利用していたタイ飯屋で朝食。

 パオマンガイパソム、茹で鶏と揚げ鶏のコンボ。
 朝からカオマンガイかな?とは思いますが、当然、周りの人も朝からカオマンガイなので、あまり違和感もなく。