タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ観光局長「年内の観光客受け入れはない」

TCT: Prepare for worst-case scenario


5日ほど前、
「年内」、もはや、無し - タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ
で、観光当局のニュアンスは「年内の観光客受け入れ再開はない」であるとしましたが、上記のバンコクポスト紙では、タイ観光局(TCT)局長の発言として、よりはっきり伝わってきました。
① タイは今年、観光客に国境を開かない可能性があるため、観光セクターは最悪の事態に備えなければならない


② 「私たちは自分自身に嘘をつくことはできません」、「今年、観光業者が国際市場を獲得する機会はないこと、そして来年も疑わしいことを受け入れる必要がある」。



 年内中の観光客受け入れはない、来年も再開できるか疑わしい、、、結構、悲観的な見込みですね。


 the Centre for Covid-19 Situation Administration consists mostly of medical representatives and usually opts for border closures to seal off the country.
 COVID19状況管理委員会は医者が中心で、彼らは国境を閉ざすことを選びがちだ、とも語っています。


 基調は、観光業者の中には失業補償金を受け取っていないフリーランサーもいる。また観光業は低迷中で、レイオフが解除されることもしばらくなさそうであり、失業者に対する施策が必要である、、、という趣旨なので、ちょっと悲観的に述べているかもしれませんがね。