タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

イミグレ+その後

 10月末にリタイアメントビザを更新する必要があり、次回から保険加入が義務付けられるので、イミグレ横のコピー屋で保険について状況聴取、必要に応じて保険加入しようとイミグレに向かいました。

  ビーチロードに出ると海側の路肩にも路上駐車がずらり。
 従前、海側の路肩駐車は不許可でしたが、パタヤ観光振興のため、先ごろ駐車okになったもの。これでも2車線は確保されていて、今日は「4連休最終日」なので車は多いはずですが、特に渋滞は発生していませんでした…今のところ、大きな交通問題はなさそうです。

 山越えして5㎞もバイクに乗ってきたので、今日はお休み、、、なんでビーチロードに出た時気が付かなかったのだろう、4連休で国の施設はお休みでした。


 ここまで来て、、、と一瞬がっくりした直後、せっかくここまで来たのだから、モノはついで、さっきまで調べていた新しいゴルフ場に行ってみようかと魔が差したように思いついてしまいました。ついでといってもゴルフ場へは拙宅から35㎞。ずいぶんと先の長い、ついでではあります。

 グーグルマップで見た時、ストリートビューで門が閉まっていたので、「やっているのかな?」と心配だったので、百聞は一見に如かず、とりあえず来たわけです。


 大まかな地図は覚えていたものの、最後、主要道路から曲がる位置を明確に覚えておらず、一度、大きく間違えましたが、無事到着。


 タイ語で「ゴルフ、クワッン」と書いてあり、朝7時~と書いてあります。

 ざっくり見通して見ましたが、手入れはそこそこよさそうです。グリーンも刈り込んでいるし、フェアウェイも緑が禿げ上がったりせず、きちんと手入れをしていました。

 クラブハウス。雨が降ってきたらここに逃げこむわけです。隣に見える茶色の屋根はトイレの屋根で、その他の建物もありそうなので、まあ許容の範囲。