タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

The Devonshireの猫

 冷蔵庫を覗くと、ハムとチーズはあったものの、食パンが切れていたので、今朝は朝食なしでゴルフ練習へ。
 練習後、The Devonshire レストランでいつも変わらぬ朝食、、、立ち寄りは10日ぶりですが、何も言わずコーヒーと朝食セットが出てきました。

 荷売り屋が店前にバイクを止め、「アロイアロイアロイ(旨い、旨い、旨い)」と連呼。店のスタッフと客のファランのパートナー、通りがかりが、集まってきて、朝食だか間食だか、惣菜とご飯を買い求めます。一食ごとビニール袋に入れて、惣菜が括りつけられています。、、、市場に出いている屋台は基本、同種類のものを売っていますが、荷売り屋の場合、惣菜からデザートまで幅広く揃えています。

 物欲しげにバイクにすり寄るThe Devonshireの猫。
 舌をペロペロ。

 シェフのおばさん。
 やっぱり猫って、首の上側をつかんで持ち運ぶんですよね、、、昔、日本でもこういう持ち方していましたけど、最近はどうなんでしょう、、、猫は飼ったことがないのでわかりません。

 この顔をみると、猫というより犬、、、というか、昔、復刻版で読んだ「のらくろ」を思い出します、、、と書いて、さてのらくろの顔ってこんなんだっけ?と思いなおし、ネットで検索すると、のらくろの場合、鼻は白いですが、鼻筋はクロですね。

 こうやって見ると、足先が白いところも、のらくろと同じですね。