タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

結局晴天になる

 朝5半ごろの空模様です、、、如何にもという空、雷も鳴っています。
 朝一でゴルフコースに出ることはやめ、洗濯。


 雨が降りそうなのに、なぜ洗濯?
    ∵ 雨雲は北側に移動中で、数時間後には晴れそうなので。

 いつもはゴルフの後で朝食ですが、今朝はゴルフに行く前に朝食。


 だんだんとお馴染みさん的になっており、今日はバイクを店先に止めようとした瞬間に、料理スタッフがキッチンに向かい、朝食セットの準備開始。

 アイアン1セットを持ち込みましたが、今日は9番アイアン以下の練習。


   今朝の練習の肝は、
++ アイアンをゆっくりと振り上げる、、、体のねじりとともに
++ 体重移動は確実に行う
++ グリップを少々ウィークに変える(左手を外側に戻す)


 よいことと困ったこと半々。
 9番アイアンは安定的に120Y程度飛ぶようになり、これはいい点。


 今までSWは80ヤードくらいの飛距離でしたが、95-100ヤードくらい飛ぶようになって、これより短い範囲での距離をどう対応しようか、、、ということが第一点。SWが伸びた割にUWはそれほど変わらず、ほぼSW=UW。なぜUWが伸びないのかは今後の検討課題。 

 練習を終えるころ10時半ごろにはこんな空に。