タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の予報は空振り

  スワンナプームから半径100㎞圏内で、唯一、雨が降っているパタヤ。
 これは今朝3時ごろの状況です。「赤」が最強ですから、ピンポイントで豪雨となっています。今日もコースはダメかと、ドライビングレンジでの練習に切替えました。

 まあ、それなりに入道雲がありという空ではありますし、ドライビングレンジに来る道すがら、道路には水たまりが多数ありましたが、いい天気ではあります。


 でも仮にコースに出ていても、ズブズブで足元グチャグチャだっただろうと、自らを慰めました。

 いつ見ても現状満足のタイの犬です。
 生まれ変わったらタイの犬、、、と思わず思いたくなる風景。

 ズラリとアイアンを並べましたが、今日は7番の練習に2箱、その他に2箱。
 テーマは体重移動、、、今更ながら、右→左に体重移動すると5ヤードくらいは距離が伸びることを発見。何年練習をやっているのかと、呆れるくらい単純な事実。

 英国風の朝食といわれています。日本だと卵焼き、焼きのり、納豆、焼き魚、みそ汁ご飯という感じなのでしょうが、飽きないですね。正直、大変美味しかったです、、、というわけではなく、今日もゆったりと朝食をとったなという感覚だけですね。

 The Devonshireレストランの数軒先のゴルフバー。
 ワゴン車の後ろにずらりとゴルフバッグが積み込まれています。
 選択肢としては見ず知らずの方と、ゴルフバーに集って一緒にゴルフに行くというのもアリなのでしょうね。