タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 若干、左わき腹に痛み(触ると痛む程度)があるものの、そろそろゴルフを再開しようかと、今朝も5時15分に目覚ましを掛けました、、、目覚めた時点で雨量レーダを見たところ、近辺に雨雲があり、コースに出ることは止め、今朝はドライビングレンジに行くことに変更。
 結局、雨は降らなかったのですが、正解でしたね。体が廻りません。

 空というか風というか、もう冬ですね。もちろんパタヤの冬なので、すがすがしいわけですが。

 とりあえず、ウェッジとアイアン全部を並べましたが、約10日ぶりなのと、「痛い」というわけではありませんが、無意識に体をかばうような動きがあるのか、8番アイアンまでが精いっぱい。ピッチングも8番も、ペチペチいって芯に当たりません。段々と慣らしていくしかないですね。

 一箱40球です。基本白い球ですが、色付きボールも何球か入っていて、今日最後の箱はクリーム色数球と、ピンク1球。幸せの一球というわけではありませんが、何となく、打つときには気合が入ります。

 一つ置いたおじさんに配られた箱。全球着色ボールです。
 球を練習ヤードから回収して洗い、そののち箱に入れる際、色付きボールはこんな形で別途分けられます。子供にあてがったり、中国人たちが好むようで、通常、我々には廻ってきません。
 このおじさんに配ったのは単なる偶然だったようですけど。

 今日は60度ウェッジで、ネック近くで球を拾い、ウェッジフェース面をボールが斜めに走るような打ち方を何度も練習。
 4箱打ちましたが半分以上、60度で打ちました。