タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

何日か前のゴルフ

空は寒季のもの。
画面右手、新しい支柱の建込は完了。
こうやって、古い支柱と比較すると
++  細い
++  低い


 地面で組んでいる時は「細い」という感じはあまり受けませんでしたが、こうやって見ると、古い支柱の上部、細くなっている部分とほぼ同じ断面で、地面から立ち上がっています。


 なぜ今の時点で真ん中に支柱を足したか不明ですが、こうやって見ると、あくまでも古い支柱を生かしつつ補助として、使っていくようですね。


 現地では一番手前の新設支柱が随分と傾いている印象がありましたが、改めて画面を見ると、手前から2本目が傾いているのかもしれません、、、根元で調整できたと思うのですが、まあタイ品質ということなのでしょうか?


 ちなみに、画面左側でも穴を掘っており、同じように支柱を足す計画のようです。

 今日のボールボーイは比較的新しい青年ですが、いきなり、4箱運んできました。


 小生、最終的には4箱打つのを知っているからなのですが、いつもだと、最初は2箱。2箱目の途中で汗をかきながら、体力の限界を感じつつ、逡巡し、「やっぱり今日も4箱打つか、、、」と一大決心して、プラス2箱にします、、、それをいきなり4箱持ってこられると、「大丈夫かあ?」と思わず自問してしまいます。


 でもまあ、今日は6番アイアンが155Y程度打てたのと、7番も150近くまで飛んだので、打ち方次第でもっと飛距離は伸びるはずと、今後もがんばる気になりました。

ゴルフの後、「豚肉焼き」。豚の厚切りを焼くという、ワイルドなもの。今日も奥側においてある、厚切り肉を注文しましたが、手前は串焼きで一口サイズなので、次回はこちらでもいいかな、、、と。串は1本10B。右に並んでいるのは豚モツの串。

焼肉屋台はアイリッシュパブの前で営業、、、朝方だけですけど。


店の感じから、何となく営業は続けていそうな雰囲気。
 でも看板に、中国語、ロシア語、ヒンドゥー語を見ちゃうと、もともと営業は厳しかったのかな、、、と。アイルランド人の溜まり場だけでは商売できないようですね。