タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

パタヤの今朝、21度。東北の冬の風が吹いています。
 そんな中、今日は土曜日なので、ドライビングレンジへ。
 理由はよくわかりませんが、土日は込むんですよね。
タイ人が増えるのはわかりますが、平日見かけないファランがやってくるんですよね。
 それでもショートコースよりは込み方が少ないので、ドライビングレンジに来るわけですが、ちょっと出遅れると、いい席は残っていません、、、ということで、朝7時に自宅を出ます。

 格安スマホで撮っていますので、空の鮮やかさがよくわかりませんが、雲一つない天気です。
 2時間ほど、球を打っているわけですが、ちょっと肌寒い陸風がずっと吹いていたので、汗はかきません。練習には最適です。

 678とアイアンを並べています。7番までがちゃんと打てればいい、という気持ちで練習しています。今日のところは、距離は出ませんが、何となく7番までは打てています。


 HBは31度7番と28度6番。今日の感じでは、距離も方向性もOK。特に方向が合うようになりました。このまま、6番7番アイアンの代わりにHB6番、7番に乗り換えればいいのですが、矜持というかプライドというか頑張り代というか、アイアンが打てればアイアンの方がいいと、思ってしまいます。


 FW5番はこのところテーラーメイドをメインに使っていました。でも、Kwanゴルフ場に行った際、左に出る癖が出て、これはグリップを変えればよいのですが、今度は右に出るようになってしまい、、、やはり方向性が大事と、今日はPINGの5番。でも飛ばないなあ、、、TMの7番と同じくらいの距離しか出ず、それでもやはり方向性だろう、、、と自分に言い聞かせているところ。


 DWはボチボチ。DWは集中的に2箱ぐらい打つと、当たりが戻ってきますので、今は肩慣らし程度で。