タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤからの旅行者が14日検疫しなければならない県

 SNS等で報じられた、レッドエリアからの旅行者が14日(自己)検疫をしなければならない県。、、、自分調べ。


 レッドエリアとは1県当たり10人を超える陽性者を出し、かつ今後とも陽性者の増加が考えらえる県のことで、バンコクやパタヤがあるチョンブリ県など11県が指定されています(1/1現在)。


 「SNSで報じられる」といっても、すべてに目を通せるわけでもありませんからね、、、
 「〇〇県、14日検疫を科す」みたいな直接的な記事もありますが、「14日検疫違反」などのような記事、、、誰かがどこかできれいにまとめてくれて、かつ毎日更新してくれればいいんですけど。

 これは1/1の記事ですが、イーサン(タイ東北部)の中でも最も東北部のナコンパノム県で、危険な地域(レッドエリア=パタヤ含む)から戻ったのに、自己検疫せず出歩いている20歳男が拘束されたという記事、


 記事によればサムットサコンから戻った男ということで、近所からの通報に基づく通報のようです。

 これは今日、1/2の記事。
 ブリラム県で14日検疫が開始された旨の報道。