タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

センタン・マリナー

 パタヤに2か所あるセンタン、そのうち、パタヤヌア(北パタヤ地区)にあって、1年前までは中国人観光客でにぎわっていたセンタン・マリナーへ。

 めったに来ないのですが、ジョムティエンのイミグレからの帰り、スーパーマーケットに立ち寄りたかったので、自宅前を素通りして、セカンドロード沿いにあるこちらへ。

 「在りし日の」スキヤ

 現在。
 撤退されたとは聞いていましたが、ね。大いに寂しいですね、、、
 利用したことは3回くらいですが、有ると無いとでは精神的に違います。
 いざとなったらスキヤで牛めし、、、みたいな感じがありますから。
 Covid-19が撃滅された後で、再度の出店を願うばかりです。

 今日の目的の一つはここ。
 関西系の100均、、、みたいな店です。100均じゃないのですが、ダイソーみたいな品ぞろえのお店で、パタヤに数多くあるダイソーより、日本の小間物がたくさん揃っているお店です。


 買う買わないは別として、店のすべての棚をざっと一覧。これまた精神の安定には必要な作業。タイのスーパーにも小間物は並んでいますが、数も少なく、細かい配慮が至りません。


 今日買いたかったのは大根おろし器と麺棒。
 ちょうどいいのがなかったので、チョンブリ閉鎖が解けたらバンコクで買うことにします。
  
 その他の店、、、ですか、、、。
 随分多くの店が店を閉めていました。
 1階はまだしも2階はフロアーの照明も落としているようです。
 客はいません。