タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

スコータイ・ナイトマーケット

宿で貰った手製地図で、ローカルフードのナイトマーケットという文字に惹かれ行ってみる。

 今回の宿は国道沿いでファランたちの安宿群から500m程のところで、基本、現地の人向けの夜の食堂街には、ファラン達(観光客)が物珍しさで立ち寄り、タイ人たちと意外とコミュニケーションが成立、安めのローカルフードを楽しんでいました。

 一通り見た後で、近くの雑貨屋で缶ビール2本を調達、最初は屋台でホイトート(ルーム貝のお好み焼き)、次に屋根のある食堂街でガッパオ、ビールに酔って抑制が外れ、最後はガイトート(とり唐揚げ)。

 昼間、食べ損ったっとはいえ、ちょっと食べ過ぎ。

タイルン市場と書いてあります

セブンが手近になかったので、近くの雑貨屋で、

ビール調達。屋台は、酒は出してくれないので、自分で買って持ち込みます

ホイトート、40B

品が出てくる前に一本完了。二本目。油まみれですが、モヤシで油っこさは中和

屋根のある食堂エリアへ移動

二本目飲み残しビールは、ガッパオライスの辛さですぐなくなりました。懲りずに、ペットダイ(辛いの大丈夫)といったせいもあり、大量の汗

宿に帰る途中、焼き鳥、焼き肉も美味そうだな

ガイトート。あとカオニャウも。もう、食べ過ぎ。