タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

納車式

 「納車式」で検索すると、多くの写真が出てきます。
 
 車を最後に買ったは、平成10年頃でしたが、納車式をやって貰った記憶がありません。どうやって新車を受け取ったかも記憶ゼロ。


 最近読んだ記事では、サクッと受け取りたいという購入者側の要望等があり、納車式を行わなくなりつつあるという内容でした。だからまだ納車式は一部では行われているようです。

 これは最近、SNSに流れてきたタイでの納車式風景。
 結婚されたそうで、新郎新婦に新車、、、だそうです。


 この「親指を立てるイイね」、恥ずかしくてなかなかできないです。

 今は鍵ではなくて、電子キーというかリモコンなんですね。
 手前のキャリーは景品?


 5月頃からは何となく雨の季節になるし、それまでに間に合うように車を買わねば。