タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

来年の梅酒はこれで

https://web.facebook.com/search/top?q=talart51


 今年の梅酒については、チェンマイまで出向いて市場で直接購入しましたが、小ぶりで傷物多数ということで、ちょっと不満足。ただし、小ぶりということは表面積は大きいので、漬けた翌日から強烈な梅酒の香りを発散しており、当面の目標3か月後が楽しみな状況。


 表記写真は、チェンライのアカ族(少数民族)が育てた青梅を販売しているところのFB。


 見た目、チェンマイ市場で買ったものより、数段、見栄えがして、「そうだよな、青梅はこうじゃなくっちゃ」と思えるもの。


 チェンマイの市場で買ったのは3㎏で90バーツという値段。
 一方、上の組み写真の中に、「35」と読める数字があり、これを㎏35バーツと理解すると、それほど値段は変わらないよね、、、という感じ。


 値段変わらなければ、大ぶりで傷の少ないアカ族青梅だよね、、、と。


 とりあえず、FBはフォローしたので来年に向けて、さらなる情報を得たいと思います。