タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤ検問所設置

 土曜日、パタヤ市は国道3号の北市境付近に健康スクリーニング検問所を設置したようです。


 記事の中の写真を見ると、片道4車線道路にテント大屋根を掛け、係員が検温をしている風景となっています。Googleマップで見ると、検問による車両停車で、若干の渋滞が発生しているようです。


++ パタヤから出る側は検温
++ パタヤに入る側も検温。
  ただし、域外からの流入者の場合、旅行の必要性がある書類を示す
  とあります。

 現在、デポジットを入れて自動車を購入する段取りとなっています。


 拙宅からトヨタのオフィスに行こうとする場合、通常ルートだと、検問所の前を通過し、開口部でUターンし、若干戻る形でトヨタに行きます。


 免許証の裏には住所欄があり、パタヤの住所なので、検問所は通れるとは思いますし、トヨタのデポジット書類を示し、あそこのトヨタに行くんだ、、、といえばよさそうではありますが、面倒を避けるため、ちょっと遠回りになりますが、裏道を使って検問所を通らずに行くことも検討しようかな、、、と。