タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今日からタイは雨季入り。


 雨季らしい天気というと、??でしょうが、タイの雨季の朝は大体こんな感じで、基本、いい天気です。午後辺りに遠雷響き黒雲沸き立ち風が吹き、あっという間に驟雨、30分降り続いて、すぐ元のいい天気に戻る、、、という感じなので。


 昨日も午後に遠雷があり、パタヤ10㎞陸地側では雨がありました。最初のうち、3-4日に一度くらい雨が降り、9-10月は降雨頻度が増えるという具合です。

 薄雲、微風。雲があり、直射日光が降り注ぐわけではないので、朝のうちはすがすがしいという形容詞がふさわしい状況です。ミドルアイアンで10球ほど打つと、汗が出て息も乱れるので、打席でそのまま体を休めていると、わずかな風が吹いていて、スッと汗が引くような感じ。

 今日も最初から4箱積んで練習。
 今まで、左寄りの場所で、鉄塔基礎の鉄筋を組む作業が行われていたので、真ん中よりの打席にしていましたが、この左寄りの打席が好きです。正面に50ヤード、100ヤードの看板が並んでいるので、ウェッジの距離を測るのが容易だからです。

 ウェッジの時に体を回さない悪い癖があり、矯正中。
 前傾姿勢の維持、グリップを短く持つ、、、ソール面の地面とのコンタクト位置をヒール側に移動させる試みは現時点で成功。前傾姿勢が保てないと、ダフリ気味でソールがマットと接触、合わせて体が開き気味になって若干右の方に飛んでいく、、、こんなことに今頃気が付くのか?という感じではあります。