タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩22時ごろ、パタヤを強雨が襲いました。
 この雨雲は対岸から押し寄せたものです。一昨日もこのような雨雲が襲来しそうでした。この時はパタヤ沖合のラン島あたりで霧散してしまいましたが、昨晩の雨雲はパタヤ上陸。


 昨晩は8時ごろ寝てしまったところ、落雷で目が覚め、ベランダに出ると夜ではありますが、白い雨幕で覆われていました。


 目が覚めてしまい、石井良介プロのアプローチ練習動画を閲覧。予定では月曜朝はマップラチャン貯水池でバードウォッチングでしたが、変更してドライビングレンジへ。

 もう雨雲は残っていないはずですが、上空は白い薄い雲に覆われています。
 雨の名残か涼しい風が吹いており、「これが熱帯?」という感じの清々しさ。

 ショートアイアンは練習しないので、今日はウェッジのみを持参。


 これを見たファラン爺さんから、ロフト角は何度か?としきりに問いかけられ、いちいち説明しても、彼が復唱すると微妙にずれる、、、ということが3度ほど繰り返され、最後はコリアか?と聞かれ、ジャパニーズと答え、会話終了。

 犬が10ヤード手前にいます。幸いにも、当たることはありませんでした。


 今朝の練習は、タイトストのボーケイさんが、「ウェッジはこう打つ」と言っている、ソールのバンスを利かせてロフト通りの角度で球を打つというやり方。

 100mラインに犬が5匹ほどいて、その先にも数頭の影。
 今日は近隣の犬たちがグランドに侵入し、ちょっとした騒乱状態。


 昨日は15ヤード~30ヤード近辺だったものを、40,50と距離を伸ばしました。
 途中で犬のいるあたりまで、100ヤード近辺までのフルショットも含め240発。