タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコクへお買い物①

 金曜日、朝3時の引け後の決算を確認して、持ち株2銘柄の決算がよかったので、バンコクへ行くことに。もし悪いと、金曜夜の市場開始時点で売り払うこともあるので、パタヤ禁足状態となるため。


 事前の調べではバス1便は朝8時発だったので、7時過ぎに自宅を出ればよく、バンコクでの行程を確認していきながら、「やっぱり1泊しよう、、、」とagodaでホテルを予約。

 パタヤ北バスターミナルに行くと、6月からなのか始発が7時に繰り上がり、8時の便はなく、次は9時発便、、、ターミナル到着が7時15分なので1時間45分待ち。
 前日、Makroに行く降り、バスターミナルでバスの時刻表を確認しておくべきでした、、、

 さすが1時間40分前だと、誰もバスを待っていません。
 切符を買う際、名前と電話番号を記載するのですが、それでも3番目でした、、、アト二人、時間を勘違いして随分長く待つこととなった人がいるようです。

 自宅を出る際、偶然に手に取った詰将棋の本。
 200問ありますが、バスが出発する前に1周終えました。

 エカマイ、バンコク東バスターミナルまで2時間5分。BTSのホームに出ると、ほとんど人がいません。時間的に午前11時過ぎ、朝のラッシュは過ぎたとはいえ、WFHで皆さん、部屋に閉じこもっているようです。

 BTS(高架鉄道)とMRT(地下鉄)を乗り継いで電脳タウン、フォーチュンタウンビルへ。
 非常に広いビルで、電脳ガチェットが一通りそろうと言われるところです。
 6/2からバンコク2号店となるスシローが開店したはず、、、 

 前回、Nikonを購入したzoomカメラへ。広い広いフォーチュンタウンビルですが、前回同様、特段迷うこともなく、最短距離で到達。

 通路から見えるように、購入目的のSony SEL200-600、超望遠レンズが見えます。
 パタヤにもカメラ屋はありますが、200-600㎜は取り寄せになります。


 今日は、カメラ本体の予約に来たつもりだったので、今日は買って持ち帰らない予定ではありました、、、

 Zoomカメラのホームページでは、ここ2カ月ほど、Sonyのα1は5000バーツのデポジットを差し入れて、しばらく待って購入するとなっていたので、リザーブしたいとか、デポジットを支払いたい、、、みたいなことを言っているうちに、店員が奥の倉庫から、α1本体を持ってきて、これか?と。


 実際にはこれらに加えて、1.4倍のテレコンバーターも買う予定でしたが、テレコンは取り寄せ1週間後、、、とのことなので、今日はカメラ本体と超望遠ズームレンズを持ち帰ることになりました。