タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の鳥見

 従前、バンプラ禁猟区へは、途中のレムチャパン工業港付近の通勤バイクの多さに辟易して、通勤者の少なくなる土日しか行っていませんでした。
 自動車になったので、80㎞の自動車での往復。


 結局、自動車を買って以来、週一でバンプラに通っているだけなので、次回は遠乗りをしたいと思うようになりました。


 新しいカメラにして30枚/秒で撮影しているため、今日も1000枚近く撮影しました。これを自宅でピントや表情でえり分けますが、カメラの5000万画素にパソコンのディスプレーが見合っておらず、写真整理だけで4時間ほどかかります。


 大画面高精度のディスプレーを追加するか、Windows→Macに変更するか、悩んでいます。

禁猟区への入り口、道路際の裸地が駐車場。土日だと数台の自動車が止まっていますが、今日は1台

バンプラ湖周回道路はサイクリング車が多く、通常90㎞/hr制限のところ50㎞/hrに下げられています、、、今日は平日なので自転車は少ないですけど

人は土日の半分くらいですが、それでもいますね、、、、朝6時半ごろの状況

以前、エサヤリをしていた子犬も無事に大きくなったようです。今は水路の反対側なので、エサをやることもできませんが、釣り人たちが対岸側に移動したので犬も移動した感じでしょうか、、、

アオショウビン、今朝はこれと、すぐ隣の枝に止まっていたものだけで200枚近く撮影しました

ピイピイ、一生懸命に泣いているズアカヒバリ。

カバイロハッカ。この辺りだと3種類のハッカチョウが見られます

中サギ?大サギにしては首がちょっと短い?

背中の黒い部分の現像を明るめにしてみました
こうやって見ますと足が本当に長いですが、名前もセイタカシギ

スキハシコウ
今日は風が強く、いつもだと、水際でエサを取っていますが、今日は枝に止まっています、、、ここだけで50羽以上

今日はシャッタースピードを1/500程度にしてみました。1/1000がいいか?一羽ではなくこれだけいるのでどの鳥にピントが合っているかわからずにシャッターを押しています。