タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今日も4時ごろ目覚めて雨雲レーダをみると、パタヤ上空に雨雲。
 5時15分にアラームが鳴った時にも、薄く雲が覆っており、判断としては、雨は止む方向だが、ゴルフコースは水浸しだろう、、、と。

 天気ははっきりしないというか、時折小雨がぱらつく感じです。

 鷹が見えたのでカメラのセッティングをしているつかの間、犬が打席を占用。


 図々しい犬というか、犬にしてみればここが自分の席なのでしょうが、クラブの先で突いても動きません。しょうがないので、このまま練習、、、。

 200-600㎜の超望遠レンズを200㎜にして。
 レンズ性能だと2.4mまでしか接近できません。
 画角的に一杯一杯でトリミングはほぼゼロ。
 それもあって細かい羽毛の一本一本まで解像していることがわかります。

 暗がりにいる所を無理やり撮ったもの。こちらの方がモコモコ感はあります。

タカサゴダカ
昨日が100m近辺、今日は150m以上離れています。
ただし、昨日は背の方向から撮っていたのに対し、今日は正面方向から撮っています。
また、機材はSony α1。日本最高性能の鳥用カメラです。


手持ちなので手振れが出て、ちょっとシャープさに欠けています。