タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 スタート5時42分、、、いつものように5時15分起床ですが、もう5-10分、遅く起床出発してもいいかも。スタートホールでボールを探す手間を考えれば、5分遅くして明るくなってからスタートした方がいいのでしょうし。ちなみに今日の日の出時刻、午前6時ちょうど。

 早い時間帯はちょっと厚めの雲が浮かんでいました、、、でもこれってレーダに反応しない雲なんですよね。風はあり、太陽も出ないのでゴルフ日和ではあります。

 朝6時に来たファラン。最近この人と一緒になることが多いです。サウスポーで、1.5~2Rで帰っていきます。自分と大体同じペースなので、最初に間隔を取っていると、詰まることなく追いつかれることなくという感じです。

 タイ人のおばさん、、、自分の中では「ドライバーおばさん」と呼んでいます。ここ第1ホールは100Yですが、見ているとティーショットはドライバー、セカンドはフェアウェイウッドで打っています。いつも2ボールでプレイするので、速度は1/2以下。大体1Rで帰っていくので、ペースが乱されることは最近少なくなりました。

 今日はテニスコートも使用されていました。この前見かけたのは半年以上以前。
 朝のこの時間に来る人は大体が練習で、今日はラリーの練習でした。北欧系?の40代?がキッチリとどんな球でも拾って打ち返し、このタイ人女性がひたすら相手側コートに打ち返す、、、という感じ。練習というよりは球に慣れるという感じ? 

 今日も4R廻りましたが、最後4ホールほど、霧雨みたいな雨。雨の降る方向を見ても雨雲らしきものはなく、プレーには全く影響なし。
 今朝は正面のヤシを越えたのは1回だけ、、、でも1オンは3回。バーディ1回。
 バーディは10m以上のパット。
 今使っているパターは、長い距離のパッティングほど距離方向が安定しているようです。長い距離だとパターに任せるという打ち方になり、短いと、入れてやれという打ち方になるからか、短いパットは安定しません。