タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の鳥見

 出がけ雨雲レーダを見たところ雨雲無しで安心して車で走り出したところ、通りに出た瞬間、全天に厚い雲。バイクだった引き返すところ、自動車なのでママよ、、、と。今朝は50分、シラチャの奥、バンプラまで。


 基本WFHですが、輸出産業は止めないということで、レムチャパン辺りではコンテナ車に囲まれ、、、。工業地帯の方に向かうので、交通量が随分と多いです。
 結局、バンプラ直前で路面が1㎞ほど濡れていただけで、雨を免れました。

入口を見る限り、特に閉鎖措置は取られていません。

 湖面の使用は禁止されているので、写真に写っている釣り人は一人だけ。
 画面左の森の奥に、ちょっとした湖があり、こちらに10人ほどの釣り人。管理棟から目立つ湖面を避けているみたいです。


 空模様なこんな感じ。最後雲が切れ太陽の日差しが出ましたが、写真撮影的には太陽の日の光があった方がいいようですが、暑いです。

 新顔の犬。
 食い散らかしているように見えるのはスポンジです。釣り客が来ず、エサを貰えないのでしょう、、、。

 烏鷺の争い、、、最近、漢検をやっているのでことわざに強くなりました。
 奥が烏、手前が鷺。

 人生を達観したようなサル。
 周囲にあるゴルフ場を荒らしまわっている一群の離れザル?