タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ホテル検疫 散歩コースの設定

 ホテル室内に1周45歩程度の散歩コースを設定。

 扉に向かってタイル張りが残っており、靴を置いてUターン位置を明示。
 靴は初日フロントから来たままの状態で、青いビニール製のカバーが付けられています。3回予定されているPCR検査で別室に移動する際も、カバー着用が義務付けられています。

 ベッド横に小テーブル、部屋右隅に広げたままのスーツケース。
 これらを目印に、右に回るコース、左に回るコース、一様にならないようにランダムに回る方向を変えています。


 約40歩として1万歩歩くとすると250周回することになります。
 当初、250回を数えようかとしましたが、面倒なので時間制で廻っています。


 今日は藤井王位叡王棋聖対斎藤八段の棋王戦。ABEMAの放送をバックグランドに聞きながら、朝は30分間歩きました。


 エアコンの温度を1度低めに設定したので汗をかくこともなく、ムッとするような湿り気を感じつつ太陽の日差しを受けて散歩することを考えれば、悪くない気分です。
 生来、同じことを繰り返すこと自体、嫌いではないので、しばらくはこういう形で散歩をしていきたいと思います。