タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝は、コンドを出て100m程のところで、猫のエサを持ってくるのを忘れ、自室まで。
 それでも6時3分前のスタートでした。景色は見えますが、飛球は見えません。
 打ってから1秒くらいたって、ポトッと落ちる音がして、マアマア飛んだのだなと。


 冷たい冬の北風が吹いています、、、ゴルフ日和ではあります。

 昨日3匹いた猫は、今日はゼロ。
 いつものドライバー80Yのおばさんと二人で廻りました。
 雨季の終わりに雨が毎日のように降りましたから、緑が生き生きしています。 

 左端にピンが立っていて、その根元にボールがあります、、、チップインバーディーです。
 目論見としては、Q33でバンカーの奥側の法面にぶつけて、跳ね上げて転がり落とす、
 そんな感じでしたが、実際は法面の最下段にぶつかり、法を駆け上がり、その後は、
 コロコロ転がって、ピンの根元へ。ピンと穴が競っているのでボールが引っ掛った状態。


 まあともあれ、バーディはバーディなので。

 インドブッポウソウ。10mほどの距離。
 朝日を浴びて発色鮮やか、、、Canonの2代前のカメラなので、シャープさ不足。 

 コサメビタキ 日本にもいるヒタキ類です。
 パタヤでもカオマイキャウ辺りまで行けばいますけど、街中ではめずらいしいです。

 セッティングは昨日と同様。
 それにしても、まだ2日目ですが、PRGR Q33のソールに随分と傷がついています。
 長めのティーショットと木の下ショット、アプローチと活躍してくれていますが、
 ティーグランドもベアなライで、ティーを使わないのでこんなに傷が。
 林越え139Yのホールでピン1.5mにつけるショットも打てて、手放せません。



 第2、第4、第7ホールだと、9番だと届かないで、次回は9番を抜いて8番を入れる予定。