タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 自宅に戻ってSNSをみるとタイ南部で大雨、タイランド湾では強風、、、まさにそんな天気

 いつものように自宅を出て、スタートホールに立ったのは6時1分前。
 でも周り真っ暗。雲が覆っていました。
 まあこんな状況でも5分経てば日の出に近くなって明るくなるのですけれど、
 待ちきれず、ファーストショット。ポトリと音がして、それなりの距離飛んだことだけは
 わかるものの方向は不明。


 結局、ボールロスト。巡回の警備員さんが来て、一緒に探してくれましたけどね。

 これは3ホール目が終わったころ。まだ雲があり明るさは不十分ですが、
 飛球は見られる程度。このころからポツリポツリと雨粒。
 結局、4Rに入るころまで、時に霧雨状態。自宅を出るときにこんな感じなら、
 今日はゴルフ中止と思うくらい。


 でも風もあるし、服がベチャベチャになるわけでもなく、あまり気にせず。
 ただし、東風で、東の方に向かって打つときは強烈なアゲインスト。さらに今週から、
 ティーの位置がバックしたこともあり、長めのホールで9番ではほとんど届かない状況

 こんな感じ、ちょっとした弱視検査のよう。
 これは2R目の第1ホールのグリーン横。
 この中に、本日のファーストショットでロストしたボールがあります

 今日は昔の「遊び食い」の癖が出て、ほとんど残した状態でやってきてエサをねだります


+++
ねだるを漢字変換すると強請るになるのですね。幼児言葉のように思っていましたが、
怖めの言葉ですね。ちなみにゆするを変換しても強請るになります。