タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ最大の建設会社社長、密猟で逮捕

タイで多くの公共施設、とりわけ橋梁等の建設を行っている建設会社、
イタリアンタイの社長が、タイ西部カンチャナブリ県の自然保護区で密猟。


現地で野営中、クロヒョウ、ミヤマハッカンなどの動物の死体や銃が見つかり逮捕。
自然保護区職員に見逃す代わりに賄賂を渡すとした会話が録音され証拠として提出され
裁判で有罪、即日収監されたとのこと。


タイの大手企業のほとんどは、中国系タイ人が出資しており、この社長もイタリアンタイ株
の11%強を保持する大株主であるとか。


大金持ちが、交通事故、暴力沙汰、殺人事件、、、などを引き起こしても、
大概、証拠がなくなったり、申立人が失踪したり、いよいよとなると、
いつの間にか海外に逃亡していたりと、、、というのが普通のことと思っていましたが、
今回は、無事に裁判が行われたようです。


でもまあ、クロヒョウなんているんですね、、、
ミヤマハッカンはいるところにはいるようですけど。


********
収監されるにはされたのですが、糖尿病、眼病、、、、を申し立て、即日、病院へ。
VIP待遇の部屋にいるとか。
タイのニュースでは、眼帯をして収監先を出る姿が出ていました。
眼帯して銃を打てるのか?、、、まあ、片眼で銃口を見るからできるのかな?