タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

思い立ったが吉日

https://web.facebook.com/ThaiRaptorGroup.TRG/ 
    フェースブックでフォローしている、Thai Raptor Group(タイ猛禽類Group)の投稿。
 久しぶりに胸躍りました。猛禽類たちが地面に舞い降りています。
 場所はPang Hung,Wiang Nong Lom。聞き覚えないですが、何となくタイ北部だろう? 

 タイ北部には違いありませんが、本当のタイ北部、タイ最北端に近い場所でした。
 いわゆる黄金の三角地帯、ビルマとラオスとタイが国境を接し合っている場所にほど近い
 ところで、パタヤから970㎞、パタヤからバンコクに出て、ひたすら国道1号線を北上し、
 タイ最北の県であるチェンライ、メコン河畔近くの場所。

 猛禽類が見られる場所は赤い風船のところ。
 斜め右上、距離で10㎞弱のところにたくさんの緑がありますが、チェーンセーンです。
 ほぼ2年前、20年1月にバイクで旅した街で、タイで最初に出来た王朝の首都だった街。
 町じゅう遺跡だらけの街です。


 思い立ったが吉日と言います。
 970㎞なので、当然1日では辿り着きません。
 途中1泊して、FBの記事によれば夕方が見ごろとのことなので、3時ごろ現地着予定。
 チェーンセーンで宿泊。付近には野鳥の見られる場所としてNong Bong Kai 禁猟区があり
 ここも見ながら2-3泊。
 もともと、Nong Bong Kaiは訪問すべき場所リストにありましたのでちょうどよい機会。


 その後、どうやって帰って来るかは未定。何となく年は越す感じです。
 詳細の行程立案はこれから。


 そういえば、1年前の12月に、北部パヤオ県に孔雀を見に行った時も、FBで見て、
 すぐその日にバスを予約したんだっけ、、、