タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 金曜日が王将戦初日、土曜日が2日目、日曜日は全休で、月曜朝、久しぶりに自宅から出
てゴルフ。

 このところのパタヤ、雨こそ降らないものの、雨雲レーダを見ていると周辺地域では局地
的大雨も降っているようです、、、随分と久しぶりに、雨雲レーダを見ていますが、寒季も後
半戦で、いつ雨が降ってもおかしくないような天気になってきています。
 そういう目で見ると、今朝の空模様も、雲が浮かんですっきりしない空模様。 

 今朝は6番アイアン以下で練習。
 でもまあ、6番は難しいです。10球打って、1-2発がまあまあの当たり。7番も半分半分、8
番で漸く安心して球筋を見てられ、絶対的な安心は9番~というところ。
 ショートコースでは9番以下で廻っているからいいのですが、18ホールの本番コースだ
と、6番7番はHBで代用するのでしょうね。

 100m先のネットの上にオニカッコウ。こちらはオスですね。

 いつものクイティアウ屋でいつものイエンタフー。
 イエンタフーが思い出せなく、ピセー(大盛)、センヤイ(太麺)と注文しながら、肝心の料
理名が出てきません。エーエーと言っていると、「壁のメニュー表を見ろ」と言われ、ああ
そうかイエンタフーだと。

  歩道にお供え物。鳩がつまみ食い、最大6羽がテーブルの上に。
 タイ人はこういうの気にしないのかな、、、と思っていましたが、今日は店員が2度3度と出
てきては鳩を追い払っていました。
 いずれにしても、一旦、こんな形で仏?に供したものを、人間が食べるということは無い
ようです。