タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

久しぶりのビーチ

  ビーチロードの歩道に人はいませんが、これはCovid-19だからではなくて、単に、暑いからです。土曜日の午後5時、ちょうど西日となって照り付けます。
 正面の雲が面白形だったので撮影。

 パタヤの浜は、海の中に入ると、一旦、凹で深くなり、その先は砂洲状に盛り上がっています。そこにいる人たちなので、男性だと、へそが見えるくらいの深さです。
 バナナボートが右に浮かんでおり、業者が「安くするから乗らんかね、、、」と売り込み中

 ビーチロードは明暗がはっきりしていて、バーガーキングアはまだ閉店したまま。
 7-11も完全撤退だと外装も内装も取っ払っていますが、ここは外装を残しているので、復活する可能性もあるのかも。でも歩いて数分のセンタンの中にもバーガーキングがありましたが、復活するとすればそっちの方が早いのかな?

 Kamikazeという、一見、日本料理屋風の店構えの店。
 店自体はオープンしています。

 メニューを見ましたが、刺身があるくらいで、あとはファラン飯/タイ飯です。
 刺身はもう日本食というよりはグローバルな料理なので、、、

 今日の目的はここ、ラーメンおざわ。パタヤに出来た新しいラーメン屋さんです。
 ビーチロードとパタヤ中通り(パタヤクラン)のT字路交差点角。


 観光客的にいえば位置的には微妙な場所。パタヤビーチのメイン部分の一番端
  (ここまで来る観光客はいなさそう)。
 在住者的にはわさわさしていないので、来やすいしバイクなども止めやすそう。
 私的には歩くには遠く、バイクだとぐるっと大回りするので思ったより遠い感じ。


 店内を覗き込むと、4割~半分くらいの客の入り。
 時間的には夕方5時で夕飯には早い時間帯。まあまあの入り。

 以前、この店のチェンマイ店に立ち寄ろうとして、いろいろ調べました。
 ぱっとみて、値段は安い、、、とだけは言えます。
 私余りラーメンは食べない性分なので、相場感とか、味の違いはよくわかりません。


 帰りはセンタンの中をわざわざ歩いて、エアコンで体を冷やしてから戻りました。