タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ピーチ 大阪⇔バンコク

  ANA系列のLCCであるピーチエアからメールが届きました。
 大阪⇔バンコク便が開設されるとのこと。


 別途ネット記事に詳細が出ていました。


 記事を読むと、関西発の場合は空港使用料諸経費が加わり14050円。


 ピーチのタイ路線は現在運行中の那覇⇔バンコク以来と書いてあり、以前は無かった便のようです。


 スケジュール的にはピーチの在来路線を縫う形で設定されているためか、関空⇒バンコクが19時半発でバンコク着が0時10分。この時間だとタクシーしかない時間帯ですが、ZIPAIRだと21時台着なのでそれに比べるとちょっと遅いですよね。
 また復路のバンコク発は午前1時10分発。日本時間換算だと午前3時発なので、これまた翌日の体に堪える時間割。出発時間まで待つのも大変。


 席の種類として、ファストシート、スマートシート、プレジャーシート、スタンダードシートとあり、お安い分、ちょっとお金を足して座り心地、寝心地の良い席を使う手もありそうです。