タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝の買い物

 ワンライの朝、パタヤ市内、特にいつもは屋台出店禁止のセカンドロードに水掛け用品やスナックの屋台が店を出し始め、珍しい光景だなと思っているうちBIG-Cの曲がり角を曲がり損ね、そのままセカンドロードを北に、、、じゃあしょうがないパタヤヌアのBIG-Cにするかとバイクを横付けするもドアが開いておらず、ショッピングストア正面のドアが×でも脇のBIG-C専用のドアなら空いているだろうと廻り込むも開店時間は午前9時からとの表示、、、しょうがなしに当初の目的地であるパタヤクランのBIG-Cへ。

 トマトの色だけ見るとmakroよりこちらBIG-Cの方が勝っている感じ。

 日本カボチャ、この辺はあまり差がないみたい。
 makroのほうが外皮の色がもっと緑色が濃い感じ。

 オレンジの種類はBIG-Cの方が多いようです。
++++
 makroから購入先をBIG-Cメインに変えようとしましたが、店舗がコンパクトにまとまっているmakroの方が肉野菜を買うのなら便利であり、かつキャッシャーからすぐバイク乗り場に行けるmakroと結構な距離歩かなければならないBIG-C。
 全体の利便性を考えるとmakroの方に軍配が上がるので、
・5日サイクル程度の肉野菜のまとめ買いはmakroで
・1-2日ごとの果物やパンはBIG-Cで
 というすみわけが良さそうです。
 

 魚売り場に並んでいた銀杏。
 ginkgoと英語で書いてあったので間違えないと思いますけれども、なぜエビのコーナに置いてあるのか不明。

 冷ややっこ用にと、豆腐の棚を見るも木綿豆腐しかなく断念、、、
 普通は絹ごしと木綿が並んで売っているのですけれども。