タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日はワチラーロンコーン国王戴冠記念日

 今日はワチラーロンコーン国王戴冠記念日。200Yドライビングレンジのスタッフは毎日色変わりのシャツを着ており、今日は「黄色」。
 月曜日の色は黄色なので、単純に黄色を選んだのか、あるいは、国王の色が黄色で、戴冠記念日に合わせて黄色なのか。
 そういえば、昨日は日曜日で赤だったなあ。日曜日の色は赤なので、単純にシャツのローテーションで曜日の色になっているだけか、、、と一人納得。

 今朝の予定はゴルフコースに出るはずでしたが、朝5時段階で真っ赤な雲がパタヤ上空を覆う感じであったので、断念、6時半過ぎも雨雲は残り、ベランダから手を指し伸ばすと手に雨粒が残ったので、こりゃダメだと、朝のお茶を用意したところ、雲が切れだしたので、お茶をパッパと飲んで200Y練習場へ。

 昨日の練習終了時間が7時半過ぎで、今日は同じ7時半過ぎから練習スタート。今日も休日なのですが客の入りがイマイチ。まだパタヤ封鎖中ですが、ゴルフ好きは封鎖前に逃げ出したのかな?
 おかげでゆったりと、練習できましたけど。

 今日は、Pingのアイアンと、TaylerMadeのFWとHB。
 今朝、練習前の素振りで、背中がパリパリで、最初は意気込んで3箱4箱と思いましたが、理性というか体が素直に反応して、2箱で打ち止め。
 出がけにお茶を飲んだので、さぞや汗だらだらかと思い、汗止めのヘッドバンドを付けて打ったところ、汗は問題なく止まりました。ただし、モワモワした湿気があり、眼鏡は最初から外しました。

 自宅に戻って、プシュ。でもあまりおいしくない、、、
 練習出がけにお茶を飲んで、練習でもそれほど汗が出ず、体が水分を欲していないみたいです。