タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

往路タイ航空 リスケジュール対応

 今回のリスケジュールの経緯
搭乗24時間前、オンラインチェックイン
搭乗22時間前、リスケジュールのメール到来

 あらためて調べましたが、羽田国際線は24時間営業で、レストラン/カプセルホテルもあるようです。


 今回、税関を出た段階で蒲田行き最終しかなく、これに乗って京急蒲田まで行き、そこから浅草のホテルまで深夜割増タクシー乗車。
 これで想定外の1万円の出費だったので、次回以降これが無いように若干の検討。


対応① 通常通り都心にホテルを取り、ホテルまでタクシーで移動(今回と同じ)。 
対応② 1泊目は大田/品川周辺にホテルを取る


 私の場合、リスケジュールは初めての経験でしたが、SNSを見るとタイ航空のリスケジュールは頻繁にあります。今後、タイ航空を利用して日本一時帰国する際には上記の対応②でいきたいと思います。
 旅費的に変わりませんし、ちょっと便が悪いので2泊目以降は定宿に移るにして、変な心配なく行程をこなすことができますので。