タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 昨晩は8時過ぎから雨、、、昼間も雨でした。
 早いうちから床に入り、折々目覚めてもベランダに出ることはなく、雨雲レーダを見て変わらないなあ、、、と。
 一応、5時20分、ショートコースに出ることを前提にアラームが鳴りベランダに出ましたが、ポツポツ雨が降り続いており、芝生がベチャベチャだろうと思ってドライビングレンジに変更。

 これは昨晩午後8時過ぎの雨雲ですが、9時間後もあまり変わらない雨雲の感じ。
 今日は最低27度、最高31度の予報ですが、最近は雨が降っても降らなくてもほぼ同じ最高気温で涼しく過ごしやすくはあります。

 バイクでドライビングレンジに来る間もポツポツ雨粒がヘルメットに当たり、道路も所により冠水。いつもだと若者~中年どもが酩酊してさまよっているローカル酒場街も人がいず、雨が降るとタイ人もおとなしくしているようです。


 昨晩は朝3-4時になってもビーチから打ちあがる花火もなく、またクウェート人暴走族も騒ぎまわっておらず、静かな晩でした。

 タイトリストのドライバー、PINGとPRGRの5番、ハイブリッド、9番とサンドウェッジ
 ティーアップして打つドライバーとマットから打つ5番が同じ距離って。ともに180Yくらい
 今日も二箱打ちましたが、飛距離が出るのは一箱目で二箱目後半になると、握力が無くなるのか当たった瞬間にズレる感じがあり、まずは握力を強化しようと思います。

 手前二つのPRGRは比較的新しいというものの、タイトリストのカバーがボロボロ。
 保管状態が悪かったのでしょうけども、、、カバーだけ買い直します?

 駐車場の屋根アリ部で野宿する人たち。
 ピックアップトラックで来ており、先ほど買い物に出かけたようです。
 屋根の下にはコンセントがあり、扇風機が置いてあります。


 多分、個人契約で草刈り、ペンキ塗り、小補修などを請け負って廻る人たちなんでしょうね。ドライビングレンジでは現時点で作業しておらず、1泊200B?程度を払って野宿の場所を借りているようです。

 帰り道ブアカオ市場で魚の丸揚げを買おうと立寄ったところ。
 今朝は、3枚におろして真ん中の骨のところだけを揚げた魚はあったのですが、目当ての丸揚げはなく買わず。