タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 雨雲レーダを見ても、雨雲は一片もなく、ショートコースに行かない理由は全くありません。


 5時20分起床
 ゴルフに行くにはちょっと早いかと一瞬躊躇。
 この怯みで一番乗りを逃してしまいました。

 5時47分ティーグランド着。
 東方向を見ているので太陽の日陰になって樹木が暗くなっていますが、実際にはボールは見える程度には明るくなっています。

 1番ホールグリーンを見るとちらちら人が動く影。
 たまに朝早く会うファランが一番乗りでした。
 コースを順番に廻るというのではなく、何となくテーマを持って練習しているようで7時過ぎにはコースを出ていきました、、、どこかの本コースを廻るのでしょうかね。 

 ここしばらく雨が続いたので芝生はイキイキ
 でもティーグランドの硬い芝も育ち放題で、クラブヘッドが負けて10ヤードはショート。ただしラフは短く刈り込んでいるので、ボールが見えなくなることはない感じ。 

 前回よりUウェッジ(アプローチ)が1本増えた構成。
 でも1本増えても重く感じます。


 芝に負けないようにしっかり握ったせいもあり、途中から左手の指辺りが痛くなったので、左手にもグローブ装着。,,,後で有識者からご指摘があり、ゴルフでは利き手と反対側にグラブを付けるのだと、、、、1年休業して忘れていました。

 8時12分ホールアウト。
 最後のホール、パーだったので記念撮影しようとしたら、ピンに引っかかって落ちず。


 ここのポールはステンレス製なので、強く当たると弾かれますし、せった側に当たると入りません。