タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一時帰国 空港⇒日本

 出発2時間前に制限エリア内に入り、まずはラウンジへ。
 仮眠するのは乗り過ごしてしまう危惧があるので、いつも食事をとって、アルコールを飲み、本・ネットを見て過ごします。


 このところ3回続けて、ここD出発ロビーにあるラウンジへ。場所的にいうとイミグレの裏側、入ったすぐのところを下に降りたところあたり、、、スワンナプームには各所にラウンジがあり、出発ロビー近くにもラウンジはありますが、ここが一番ゆったりして温かい食事もメニュー豊富。

 左、カオマンガイ、右クイティアウ。
 どちらも小皿で、カオマンガイなど3口程度の分量。


 あとは飛行機に乗って寝るだけなので、余りここでがっつり食べてもと、残りはビールで我慢。

 深夜便は避けるべきだな、、、というのがこの日の時の気分。
 「寝ようと思って寝られるものではない」と思えば、ちょっと寝られただけでメッケモのと思えるます。でもこの日はこの達観した気分を持てず、左右の客に睡眠を邪魔されイライラが募るばかりでした、、、


 今回の失敗というか教訓は、往路復路で同じ航空会社で選択したこと。
 異種の航空会社も含めて航空便を選択すべきでした。


 成田での入国手続きはスムーズでほとんど歩くスピードでイミグレ通過。
 荷物ターンテーブルでもそれほど待たず、Visit Web JapanでのQRコードを示すあたりで若干お役所仕事を垣間見る程度で、税関も結果としてQRコードを示しただけで通過。

 午前7時20分成田着。
 都心方向に向かってそのまま用事を2件こなし、ホテルに15時チェックイン。


 ホテルでは午後4時から午前1時過ぎまで爆睡。その後も朝7時近くまで寝ましたので、睡眠の帳尻はあった感じです。


 所詮、ギリギリの行程は組んでいないので、ホテルで十分睡眠が取れた時点で、こういう行程もアリかなという気分。