タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一時帰国 ダイソー調査等

 望遠鏡の小物はちょっとしたもので2千円だ5千円だとなります。
 木片を木工ボンドで繋ぎ合わせて、ナイフで削りドリルで穴を開ければ100円くらいで自作できるので、現時点で作るあてはないのですが、事前にダイソーホームページから数点を購入。


 HPで調べると、小型店、標準店、大規模店とあり、宿泊先と移動経路を考えると標準店はあるものの大型店はちょっと経路を外れないとなさそう、、、です。

 ということで今回は標準店に相当するお店に行き、どんなものがあるのだろうかを調査。
 結論として、ネットにある程度のもの、角材や木ブロック、発泡スチロールの塊などはあり、要求水準としては標準店でも良さそうなことがわかりました。


 ただ大規模店なるものがあるのであれば、次回は大規模店に立ち寄るのかなと。
 ネット経由だと最低購入価格が決まっているのと、なかなかイメージがわかないものもあり、店頭で物を見ればこれに使える、あれがいいと手が伸びるので次回は大規模店へ。

 お昼はイタリアン。写真を撮るの忘れてしまい、メインのパスタ、しかも食べかけの図。
 住宅街にある隠れた名店だとか。 

 最後のデザートだけは完ぺきな形で写真が撮れました。
 個人的には減量中で、こういうものは避けていますが、もう少しで減量も目標に到達するので、パタヤでイタリアンの店を探そうかなと思ったところ。

 今回の宿泊地、千葉県八千代緑ヶ丘駅前。
 イオンモールがあるので、小物の買い出しはここで。

 7月末だからか夏ものはファイナルセールなんですね。
 パタヤだから日本の夏物しか用はないのですが、次回秋の一時帰国だと半そでとか薄手のパンツなどは手に入らないんでしょうね。