タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一瞬イイなと思いましたが。

 詳細は語られていませんが、タイ北部あるいはタイ東北部発の夜行列車のようです。
 タイの列車には後方に荷物運搬車両がけん引されていて、記事には自転車運搬車とあります。

 別投稿があり、1車両20000バーツ(8万円)で車両を連結できるようです。
 基本的には自転車用ラック付きの車両のようですが、取っ払って雑魚寝スペースにもできるようです

 一晩は床で寝たようですが、さすがに二晩続けては厳しいようで、寝台車で寝ている投稿がありました。


 これとは別に、タイ国鉄ではモーターバイクとかいろいろな荷物が載せられる車両が連結されています。


 普段バイクを使っている人たちが実家に帰る際などのとき、駅から地元集落まで移動するときにバスを使うなどすると結構時間がかかるので、列車にバイクを載せて駅からバイクで移動となるのだと思います。
 相場感でいうと、バイク運賃はそれほど高くない、というものでした。
 なお、地方行バスだと、バスの下の荷物スペースにバイクを入れて運ぶことも可能です。


++++
 投稿写真に戻りますが、一瞬イイなと思いましたが、保線の良くないタイ国鉄の車両にごろ寝すると、結構、ガタンガタンと身体中に響くのでしょうね。とてもじゃないけど一晩は持たなさそうです。