タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 今日は将棋王位戦が行われていてタイ時間10時半から1時間の昼休憩なので、これに合わせて買い物へ。、、、昨日の記事のカットアンドペースト。


 このところ夜の星見が活動中で、足りない備品はベランダでのイス。
 昨シーズン、遠征用のイスをベランダで使ったところ、太陽光によるシートの劣化で布地が破れてしまったので、次回ベランダ用は金属ネット等を使ったイスだろうと思っています。ただこの手のイスは候補がたくさんあり、選択はこれから。


 今日は1時間限定の買い物時間なので、まずは遠征用を購入しその後ベランダ用専用に切り替える予定。

 キャンプ用品なのでDECATHLONへ。

 前回布地が破れたものを再度購入。
 今回もこれをベランダで使用しますが、昼間は室内に退避させるなど劣化防止対策は必要


 これで1400バーツ、日本円で5600円。
 前回の骨組みがまだ残っていますのでその補修/再利用も大きな課題。

 ちょっと心配だったのが持ち帰り荷姿。
 まったくということはないですがほぼ問題なく持ち帰れました。

 行きがけ旨そうだなと思ったムーヤーン。
 私の理解としてはムーピンが豚串でムーヤーンが焼肉。


 ムーピンは焼いている途中でもタレがしたたり落ちるような感じで表面しっとり。
 ムーヤーンはタレのしみ込んだものを焼いている感じで仕上がりは表面カリカリ。


 1ブロック40バーツ。感覚としては安い。まあ肉も部位とか重さで様々ですけども。