タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

保健省発表COVID-19の現状(5/10)

新規感染者 5名(昨日比+1 名)、感染者合計 3009名、入院中 159名、新規死者 0名
海外からの帰国者が3名、パキスタンから2名、UAEから1名。
国内感染者は2名、バンコク都とナラティワート県(マレーシア国境)。
国内感染者の増減は±0名。
 昨日から、説明の中でグラフが使われなくなり、多分どこか探せばあるのでしょうが、面倒なので、自分で作ってしまいまいました。この感染者数は、国境検疫施設での発生もすべて含んだものですが、検疫施設での発生はOut of controlな数字であり、他の国が感染を振りまいていれば、タイがいかに努力しても数字を抑えることは出来ません。
 明日からは、国内発生と検疫施設発生を区分した発生数のグラフを示したいと思います。

 1か月以上新規感染者が出ていない県が、1県「サムットサコン」が追加され、全体の都県に占める率が70%を越えました。