タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフと太陽

ゴルフで6番アイアンで160Y
アイアンで150を超えたのは初めてです、、、カメラ忘れました


戻ってから27階で太陽観察
派手なプロミネンスが出ているので食事のあとで太陽面撮影を実施する予定です
昨晩は午前2時半から4時半まで土星の動画撮影
撮影は成功したと思われ、これから現像作業

セッティング1分弱で太陽が見られる程度まで操作に習熟しました

パタヤビーチ穏やかな日差し

雲多めですが、Φ102㎜の太陽望遠鏡で、太陽は見られると思います

スマートフォンで太陽を撮影しましたが、格安スマホだからか露出オーバー。。iPhoneだとキレイに撮れるのかな?