タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 一昨晩が「完曇」だったのと長期予報を見ても曇り-雨が続きそうだったので、昨晩は諦めモードで通常だと午前零時頃にアラームを掛けるのを午前3時だけでいいかと就寝。

 午後9時前に寝てしまうため、寝過ぎというか浅い眠りなので深夜目が覚め、何となく外で強風が吹いている様子。ベランダに出ると外は真っ白で大雨の振り出し始めの様相。


 現在、星空を望めないので望遠鏡を使て昼間に実験を行っており、その機材をベランダに出しっぱなしだったので急いで撤収。


 左が撤収が終わって確認した雨雲レーダー。
 タイランド湾でピンポイントでパタヤに雨雲が来襲中。
 30分後に大雨、、、今日の星見は✕なのと、ゴフルはコースに出る予定でしたがこれも✕。

 市内は水溜まり多数。またパタヤ特有の赤い砂が道路路面に流れだし、乾燥すると埃だらけになりそうな感じ。
 暗くはありませんが日差しはナシ。ゴルフ練習日和ではあります。

 7番で150にコンスタントに飛ぶようになって、やっぱり打ち方なんですね。


 ただしというか、8番と9番の打ち方と6番7番の打ち方は違うようで、さらにHBの打ち方も違うはずで、今日何度か手にしたハイブリッドは滅茶苦茶、、、もうクラブを持ちたくないという感じでした。